抜け毛対策・効果

最近、私も抜け毛が気になり、そこでちょっと気になる商品を見つけました。

なんと500万本売れているスカルプシャンプー「ケフトルシャンプーEX」です。

 
 では、抜け毛の原因とはなんなのか?またその対策や効果などを調べ、順を追って説明していきたいと思います。。

 

まず、抜け毛の原因は頭皮環境の乱れ、

頭皮環境とは美しい髪が育つための頭の状態(環境)です。

 

髪は2~6年の長い歳月をかけて生まれ変わります。

この一連の流れを「ヘアサイクル」といい

 

成長期→退行期→休止期にわかれいます。

しかし、毛穴のよごれなどなんらかの原因により、

 

成長途中で髪が抜けたり、髪の毛の成長期そのものが、

そのものが短くなるため、髪の毛が十分に成長しません。

 

頭皮は生活習慣やストレス、加齢等の要因が引き金となり、

過度な乾燥、過剰な皮下分泌、血行不良などの肌トラブルを

引きおこします。

 

頭皮を正常な環境に整え、機能を正常に保つために

頭皮を活性化してあげなければいけません。

 

そして、その頭皮環境を整えてくれるすぐれたシャンプーが

「ケフトルシャンプーEX」です。